日々の考察と、邂逅

コメントはTwitter@the_quiet_BANDまで

渡り鳥の見る景色は俯瞰かどうか

 

 

ある日スタジオでふと湧いたコード進行

 

思い通りのリズムがついて

 

浮遊するギターも合わさる

 

目を瞑ると

 

陸が見えない程の大海原

 

高度80m付近

 

時速30kmちょっとかな

 

波の瞬きや飛沫を僅かに感じる

 

落ちる恐怖は全くなく

 

胸を張り羽に力を入れれば

 

自然と風が体を持ち上げてくれる

 

進んでいるのか不安になるほど広い世界

 

 

 

時折雨が降り

 

虹が射す

 

夜になって

 

寝る場所を探すけど

 

見つからなくて

 

星が降るのを数える

 

それにも飽きた頃

 

黒い海は夜明けと混ざり群青へ

 

やっと見つけた岩場で

 

少しだけ羽を休めて

 

私たちはいつも

 

ふたつの故郷を目指す

 

 

 

途中風に煽られてたどり着いた街

 

オレンジの屋根と肌色の壁が並ぶ

 

風が読みづらいから早く抜けたい

 

街から流れてくる音や歌

 

始めて通った場所だけど

 

この歌は

 

海と風の歌

 

どこかで聴いたことがある気がした

 

 

 

 

 

 

 

 

seascapes : 『 words 』

Seascapes(StudioDemo2) by the quiet | Free Listening on SoundCloud

渡り鳥の最長移動距離、推定の2倍 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト