日々の考察と、邂逅

コメントはTwitter@the_quiet_BANDまで

眠れぬ夜に思うコト

 

 

 

今日は一日中苛立っていた

 

声にして怒ってしまった

 

酷くイライラして

 

コーヒーを何杯飲んだかわからない

 

こないだも呟いたけど

 

苛立ったらコーヒー飲むのって

 

コーヒーに失礼だなと思う

 

そんな感情ではやっぱり味わえないし

 

美味しいと思えない

 

ごめんな

 

でも

 

その甘さや苦さや温かさが

 

少しの落ち着きと

 

考える時間をくれるので

 

またコーヒーに頼ってしまうのだろう

 

 

 

そもそも何故そんなに苛立っていたのか

 

人の怒りは6秒で収まるはず

 

ならその後の苛立ちは何なのか

 

怒りではない何か

 

今思うと

 

悲しみに近い感情

 

心が痛んでいく

 

緩く蝕まれていく

 

湿度の高い仄暗い靄に

 

包まれていく

 

そして

 

それを止められない

 

拭いさろうとすると

 

心が乱れて

 

苛立ちを抑えられなかったのかな

 

という事は悲しいとは

 

少し違うな

 

ただ怖かったのかもしれない

 

分かり合えない事が

 

傷付けることが

 

崩れてしまうのが

 

また

 

孤独になるのかと

 

いずれにせよ

 

"そんなことない"

 

今日は少し暖かい日で

 

日が短くなって

 

あまり好きではない夕方が

 

直ぐに来て

 

明日から少し忙しい

 

そんなありふれた不安に

 

負けただけって事にしよう

 

 

 

 

言語化する余裕が出来たら

 

だいぶマシになっている

 

あとは寝るだけなんだけど

 

苛立ちをぶつけてしまった人に

 

謝れていないから

 

まだ眠れないな