日々の考察と、邂逅

コメントはTwitter@the_quiet_BANDまで

ただ徒然なるままに

 

なんでもない一日の始まり

 

一昨日は寒くて

 

昨日は少し暖かくて

 

今日はどうだろう

 

朝電車に揺られて

 

Twitterを覗くけど頭に入ってこないから

 

すぐ閉じた

 

ニュースを見てもビジネスと犯罪の話ばかり

 

少しだけ寺の話を読んだけど既読の内容だった

 

今日は何処にも心に響くものがない

 

音楽は流さずイヤホンだけ付ける

 

知らない人の声が遠くに聞こえる

 

旅行の計画を立てているのだと

 

一緒に行かないであろう人に説明している

 

説明されている人は酷く退屈そうに笑っていた

 

 

朝は特に素直な人が多い

 

隣に寄りかかって寝てしまう人

 

スマホを落としてしまう人

 

前髪が気になってしかたない人

 

化粧をしながらパンを食べる人

 

ずっと足をさすり続けるおばあさん

 

気持ち悪くなって座り込む人と

 

それを見てビニール袋を出して背中をさする人

 

たぶん他人だけど次の駅で一緒に降りていった

 

仕事に遅れることと他人への思いやり

 

天秤にかける

 

 

 

それぞれの生活や日常を想像するけど

 

きっと違うんだろうな

 

みんな生きていたら色々あるよね

 

もう時間だ